2008年9月12日金曜日

斉藤豊さん熱烈歓迎会 08.9.10





                   斉藤豊(10組)さん歓迎会開催 08.9.10


9月10日、郷土料理「くにひろ」と「鳥きた」で「斉藤豊」さんの歓迎会を行いました。

斉藤さんは某大手建設会社を7月に定年退職。

横浜の自宅を売却、新発寒に一軒家を購入し、余生?を札幌で過ごすことになりました。

お母上が高齢で、少しでも近くにいたいとの想いで札幌に帰って来たとの事。

親孝行の見本ですね!。

歓迎会には「斉藤豊・佐藤一吉・岡慎一・星井明・金子大蔵・小林幸恵・
蝦名知子・高橋光恵・国広雅臣・能地満・坪谷哲雄」が集合。

小学・中学・高校の思い出話が尽きませんでした。

札幌人は集うとすぐに学生時代に戻ります。

名前も呼び捨て。「おい、お前」が当たり前で、エッチな話も普通?です(笑)。

東京の精錬された生活に浸ってきた斉藤さんには下品で過激なひと時だったかも知れません?。

札幌恒例の誕生ケーキも出て、皆、大盛り上がりで、お開きはいつもの午前様(笑)!。

写真添付してみました。

皆、楽しそうでしょ~!。

                          08.9.12  坪谷 記



3 件のコメント:

kitako17-1 さんのコメント...

斉藤豊さんの歓迎飲み会、すごく楽しそうですね。斉藤さんの顔も、東京で会ったときの顔よりも、リラックスして気持ちよさそうにお見受けします。札幌の生活を楽しんでください。
誕生日ケーキもありますが、誰の誕生日だったのでしょうか?
8組石田斎

kitako17-1 さんのコメント...

誕生ケーキは7~9月の誕生月。
写真の3名…「斉藤・岡・蝦名」のお祝いですよ。
ローソクは太いのが6本(笑)。
このケーキ(超有名店のものです)旨かったな~!。

kevin さんのコメント...

豊さん、故郷での生活スタートおめでとう。
10組の岡ちゃん、隈ちゃんとの写真も良く撮れてますよ。
10月の札幌同期会でお会いしましょう。
10組石井裕